声。

フリーレン見てて思ったのはプロの声優ってすごいなって事。 淡々としているアニメでキャラもそこまで感情を出さず 普通のテンションで会話している事が多いので、 よくある俳優ばかり使ってるアニメ映画なんかだと それこそアニメと合ってない棒読みに聞こ…

今期。

今期で見たいアニメでなかなかLeminoに追加されないなぁと 待っていた無職転生。 よくよく見てみたら新規枠でシリーズ追加されるんじゃなくて 前の無職転生IIの続きとして話が追加されてて それは気づかなかったわ。 新規で無職転生IIがあがてきた時は おさ…

バージョン5。

DQ10のバージョン5がやっと終わり。 後半は自分+NPCのボスバトルが多くて 職業によっては結構苦戦する展開も多かったけど、 シナリオは面白かったなぁ。 物語も綺麗にまとまってたので 10のメインストーリーはこれで終わりなんじゃないかと思ったら、 やは…

幼稚園。

昨日から幼稚園も普通に2時くらいまでの保育になり やっと昼過ぎまで落ち着いて過ごせる感じになりました。 9時前に送ってって11時に迎えだとあっという間で 幼稚園行ってる意味有るのかどうかよくわからないし、 仕事開始して乗ってきたところで11時に迎え…

ジャンプ。

今のジャンプで読んでる数少ない漫画のうちの1つである スケートの漫画の連載終わってしまいまして また一つ読むのが減ってしまったなぁと残念な気持ちに。 ゴルフの漫画も微妙な掲載位置になってたりするし 段々怪しい感じになってきてる気がするなぁ。 ゴ…

日曜日。

せっかくの日曜でも早くから起こされ 眠い一日を過ごしつつ、天気が良いので外で水まき。 車を洗うまですると大変なのと天気が良すぎて 逆に洗いにくいので、砂埃や花粉などを水で流す程度にしておきました。 子供もシャボン玉やったり自転車に乗ってグルグ…

公園。

ハッピーセットでトミカが始まり、 土日に買うと付いてくるオリジナルDVDを貰いに お昼はマックに行きました。 このDVD貰うのは何年か前に貰った時から毎年恒例になってますね。 あとプラレールのやつ。 DVDの内容は最初に貰ったやつが良くて 貰った当時は買…

テムパル。

縦読み漫画は大体無料分を読んでて 無料公開範囲が追加されるたびに読み進めてる感じなんだけど ピッコマのテムパルは面白いので毎週最新話公開のたびに 課金して読んでる漫画です。 俺レべは読んでた時に既に連載終了してたので 課金して最後まで読んじゃっ…

カード。

dカードが今年期限切れになるというので 更新申し込んだものが届きました。 自分のとファミリーカードとETCと3つきたのだけど 何が面倒ってカード番号変わってるから クレカ払いにしてあるものを全部変更しなければならず、 スマホのブックマークに入れてあ…

パート2。

昨晩まおりゅうの生放送がありその最中に新キャラ追加ガチャが始まり 予想通りジョーヌとブランだったわけで、 ピックアップにはpart1と同じくひとつ前の二人も入ってるので どれが出ても損は無さそうなので引き始めました。 とりあえず100連やったところで…

5.3。

DQ10のバージョン5.3?が終わったのですが ここのボスがまぁ強かったというかバトルが難しかったというか。 仲間もサポートも使えずに用意されたNPCと組むんだけど 自分の職業によってはまぁ大変だった。 最初竜術士で挑戦したけど何度もやられて 敵の強さを…

OS。

アンドロイドのOSバージョンアップ通知がしつこいので バージョンアップ実行したらSDカードが認識できなくなってやんの。 そのまま使うにはフォーマットが必要とかいって 保存してあった画像も見れなくなってるし。 PCでSDカードを見たら中身はちゃんと残っ…

日曜日。

久しぶりのイオンモールに買い物に行きまして 自分は特に買うものなく一緒に見て回って 帰りにゲーセン寄らせてもらう事に。 今回もお菓子メインで狙っていったんだけども 結果は思わしくなく余り取れずに撤退。 今度から行く時は予め動画見て取れるイメージ…

土曜日。

近所の安いファミレスにお昼食べに行きまして、 いつも12時くらいだとかなり混むのでちょっと早めにいったら 待ち人数少なく入れたけど注文したものがなかなか来ず。 一緒に注文したサイドメニューのポテト(美味しい)は すぐにきたけどそれを食べ終わって…

10。

現状受けられる職業クエストが一通り終わって クエスト紹介欄がスッキリ! まだガーディアンには転職出来ないので 竜術士と魔法戦士のレベルカンストしたら 戦士とパラディン上げてガーディアン取得するか迷う所ですね。 他の職業クエストやってたら海賊なん…

れーな。

昨日おとといと行われたれーなソロライブのセトリ見たら 持ち歌からカバーまでやってて、 限界突破サバイバーも歌ったりしてなんとも楽しそうだなぁと。 跳べなくてもどうせなら声出しも楽しいライブが良いので れーなはそのあたり良くわかってらっしゃると…

レールランド。

今日はお休みを貰ってお出かけ。 子供の春休み中の平日でどっか行きたく 天気の心配もあったんで屋内で遊べそうな 京王レールランドに行ってみました。 帰りの事を考えて最寄り駅まで車で行って そこから電車を乗り継ぎ多摩動物園駅へ。 多摩センターまでは…

明日。

子供が春休み中の平日にどっか休んで遊び行こうと思って、 前回は子供が風邪引いちゃったので休みをやめて 休みのラストチャンスってことで水曜日休む予定にしたけど 今度は雨予報になってしょんぼり。 どこに行くか決めてなかったんで 屋外で遊べるところは…

アニメ。

アプリとか企業がやるエイプリルフールネタも そろそろ落ち着いてきたのかな。 この無駄文化のせいでまじめな報告すら疑われる日になってて 誰が得してるのか分からない1年で一番くだらない日だわ。 前期のアニメも区切りがついてきてて 僕ヤバは綺麗にまと…

日曜日。

お昼を食べに行きつつ昨日買い忘れた日用品を買いに行き ボロボロになった自転車カバーの新しいものを買ってから 晩御飯の食材購入と、お店をいくつか回って帰宅し あとはのんびり過ごす日曜日。 主にDQ10をプレイしているくらいですが 日曜はやるコンテンツ…

クレーン。

久しぶりにららぽ行って買い物などしまして そのあとは一旦家に寄ってママと子を下ろしてから 自分だけクレーンゲームやりに行きました。 上手いか下手かは別として最近の趣味はクレーンゲーム。 家に甘いお菓子が多いので今日はしょっぱい系を狙うことにし…

原初。

まおりゅうの新イベントが始まり 原初の悪魔関連のイベントということで 新規ガチャには戦闘枠でディアブロ、加護枠でヴィオレが追加され 配布キャラでミザリーとレイン。 いつもならパート1ガチャはガチャチケット集めて引き終わってから 石使って引くとこ…

家。

DQ10のお出かけ便利ツールの方で ゆめみのかけらが300個貯まったので、 悩んだ末にお家のキットと交換。 今まで初期のSサイズ家で流石に何とかしたかったので、 いくつか候補があった中からグランゼドーラの酒場を選んで交換したのでした。 早速建て替えしよ…

竜術士。

冒険者の広場の意見を見ると 竜術士の性能が微妙なので強化して欲しいというのを見かけるので とりあえずいいねをポチリと。 上級職より上のマスタークラスという割に 素の火力も補助効果もどれも微妙な感じになっていて ドラゴラム頼みの職業になってしまっ…

人気。

ガンダムSEEDの人気投票結果発表動画がアップされており 進行をアスメイコンビがやってたので 結果見るだけじゃなくて動画まるまる見てしまった。 アスランて真面目なキャラかと思ってたら 劇場版で本性表しだしてだいぶふざけたキャラになってきてたので 動…

ジャンプ。

来週からワンピが3週お休みって事なので 何のためにジャンプ買うのか分からない感じになりそう。 ちゃんと読んでる作品も徐々に減っていき 今ではワンピの他だと2作品ほどになってしまったので 作品ごとに個別に読めるようになれば良いのにな。 ジャンプ+で…

日曜日。

予約出来た11時にお昼の焼き肉行って dポイント飯でタダ食い。 使ってももう一回くらい行けるほどポイントあったので それはまた今度使って見る感じで。 お腹いっぱいになったところでクレーンゲームやりに行きまして、 時間がまだ早かったからかいつも満車…

土曜日。

昼前に美容院行って髪切りまして、 終わった後マックでお昼を買って帰宅。 15時くらいに義妹さんが遊びに来まして ありがたいことにずっと息子の相手してくれてたので のんびりドラクエやる事が出来ました。 晩御飯は焼き小籠包パーティーで タコ焼き機で焼…

7の続き。

竜術士の職業クエも終えてようやくドラゴラム使えるようになり やっと竜術士らしい動きが出来るようになりました。 それまではバトル中にゾーン状態になっても なんにもコマンド出ないからなんのこっちゃわけわかんなかったけど。 レベルは110になってバージ…

7。

幼稚園の修了式で来年のクラスのお知らせを貰ってきたので 次は何組になるのか見たりして カラー帽子の色についても書かれていたのですが、 年少の時が紫、年中が赤、今度の年長はオレンジという色になりまして 誰かの推しメンカラーと被ってるなぁなんて思…