新品。

家で待っているとエアコン取り替えの工事の人がやってきました。
部屋の中は一応片付けて
布団なども邪魔にならないようによけといて、
せっせと設置してくれるのを脇から見ておりました。


黙々と設置の作業をして、
ホース外したりエアコン外したり
新しい穴開けたりと、
迷いのない手際の良さは見事なもんでした。
動きからプロフェッショナルを感じたね。


重い室外機もちゃちゃっと取り替えて
あっというまにエアコンの交換取り付け完了。
汗かいてて暑そうだったから
冷たいお茶でもあげればよかったのかなー。
そこらへん全然気が利かなかったので反省。


そんなわけで新たに設置されたエアコンは
プラズマクラスターなんかも付いてて
除湿機能もあってかなり優秀なものになっており、
お金は全く出さずに良いものになってくれてラッキーだったすね。


さすがに97年製のエアコンじゃもう寿命だもんなー。
いままで良く頑張ったわ。