愛香ちゃん。

昨晩発表されたまなかちゃんのjuice入りは
今年一番のニュースだなこれ。


娘に入ったら良いのにな〜なんてしょっちゅう言ってたが
蓋を開けて見たらjuice加入って考えもしてなかった。
juiceは既につけ入る隙のないグループだったから
グループを補う視点ではjuice入りって有りえなかったんだろうな。


カンヲタ、juiceヲタ、まなかんヲタ
それぞれ人によって賛否あるだろうけども、
juice好きでまなかん好きの自分としては
深く考える前に嬉しさと期待と興奮しか無かったかな。
唯一推しに困ったってことくらいだろうか。


娘加入だったらまなかん一択なんだけど、
juiceには既にかなともいるし赤担当だし
でもまなかちゃんも好きだし
どっちにすればいいのかなってのだけ迷った。


まぁそこはjuiceとして推してきたかなともを
今後も一推しで行くことにしようと決めましたが。
ハロプロソートやったら1、2に来る二人だから迷ってしょうがないよね(´ω`)


何故カントリーじゃなくてjuiceかって事を考えるにあたり
各グループに入れた場合を想像してみると、
何期って縛りが強い娘にはあまり向かないのかなっていうのと
入れるなら森戸の枠で入れるべきだと思った。
あとあまり大人数のグループ向きのメンバーでは無いのかも。


アンジュルム動物園は放り込まれると良さが消せされる恐れがあるし、
こぶつばはある意味後輩メンバーグループとしてまとまってるから
実力者の先輩が後輩として入ると変な空気になりそうな気がする。


カントリーは厳しい見方をすると兼任システムにした時点で
解散て選択肢もあったんだろうけど、
ハロ紺活動に絞って延命処置として残ったような気がするし、
愛香ちゃんのホームグループではあるけど
活動場所が限られてる事や楽曲を見てみても、
今の愛香ちゃんのスキルを活かすには物足りない感じがあるって事。


結果現状を見た時にjuiceが一番ハマるグループだったんじゃないかと。
ただこれが、キャラ被りしてるゆかにゃの卒業への
布石にならなきゃいいけどってのは思うかな。


いずれにしろ今はjuiceの未来に期待しかないので
愛香ちゃんの入ったjuiceのパフォーマンスをとても楽しみに思いつつ、
juice曲を愛香ちゃんが歌ってる想像をして楽しんだりしてます(=´ω`=)
アルバムでも歌ってくれてると良いなぁ。