レジェンズ。

ドッカンバトルは七夕前の静けさ的な感じで
粛々と日々を過ごしているので、
最近毎日せっせとやっているのは
ガチャでsparkingのブロリーが当たったレジェンズの方。


ブロリーが当たったからなんとか続けてい入るものの、
キャラを鍛えるための素材集めを
バトルスキップして集めたりするくらい。


最近になってブロリー用の強化パーツが追加されたみたいで、
これが手に入るのがPvPのバトル報酬で確率っていうのがまたつらい。


そもそもこのゲームのバトル部分、
連続で攻撃当てられればまぁ良いんだけど
CPUに延々と避けられたり連続で攻撃くらってばかりだと
フラストレーションしかたまらずあまり面白くないんだよね。


それを対人でやった時にはもう
ますます面白さを感じられなくて
ただ面倒なだけの作業と化してしまうという。


自分がもうPvPはあまり好まない感じになってるから
協力プレイなら兎も角、対戦っていうのだけであんまりやる気しないし、
でもそれやらないと強化するパーツが手に入らないから
仕方なくやるって感じになってるのがとても残念。


ここ最近でDB関係のゲームが一気に追加されたけど
どれもいまいちなものばかりで、
そう考えるとドッカンバトルってすげーなって思う。


みんなすぐ飽きるようになるから、
どんな頻度でストーリー更新して
いつどのキャラを追加していくかってのは運営の腕しだいなんだろうな。


どういうキャラが居るかっていうのをユーザーが知ってて
欲しいキャラが出るまでガチャ引かないって言うのもあるだろうし、
早めに目玉キャラ出さないとユーザー離れるし
かといって早く出すと後々目玉にするキャラも居なくなっちゃうし
ドラゴンボールだからってただ出せば良いってもんじゃないよな。