クリア。

どぅーのFCイベントグッズで色Tが久々の復活となりまして、

今後この流れに乗っかって娘のツアーグッズも

色Tになったらいいな~と願ったり。

 

 

KH3は昨日の夜クリアまで一気にやりました。

なんかのインタビューでノムテツが言ってたように

ゼアノートシリーズが終わって次からはソラのシリーズになりそう。

 

相変わらず謎を残したまま終わらせるというか

新たなキャラを出してずっと引っ張り続けるのはこの人の特徴なんだろうね。

 

KH3自体の感想としては、ディズニー関係のステージいらないんじゃね?

っていうのがまずあり、本編だけ見たら割とスカスカでボリューム無くて

ディズニーCGの再現に時間をかけていたのかなと。

 

散々もったいぶっていた敵キャラそれぞれの謎(?)も

ラストで一気に消化する感じになってて、

それぞれにシナリオ考えて作るのが面倒になって

開発時間も無くなったので簡単に終わらせることにしたような

そんな印象だったかなー。

 

元々誰かよくわからなかった敵が

最後の最後で出てきて誰やねん!ってなったし、

引っ張りすぎと開発ペースが釣り合わないと

せっかく面白くしてるものでワケわかんないまま終わって勿体ないね。

 

とりあえずあとはアルテマウェポン手に入れるために

素材集めやグミシップをやるって感じかな。

 

それにしても1本のゲームの中で

一体いくつの操作を覚えればいいんだか…。