プレミアム。

プレミアムなひなフェス。

懐かしの希と書かれたTシャツを着て11:00前に会場着くように出発。

やっぱ馴れない色Tよりも落ち着くなー。

 

同じく幕張でアンスタのイベントをやっている様で、

行の電車から会場の中までそっちの人でごった返しておりました。

 

ブースの端っこへと移動してひなフェスの会場へ。

こちらのグッズ列もまた凄い事になっていて

当然開演前に買う事などできないので、

熊谷や三芳町あたりのブースを見に行って

かなともパネルの写真とってからコンサート会場の方へと行きました。

 

誰かが予想したような感じの座席配置になってて

サブステージは目の前だけど

センターとメインステージは遥か彼方なので

こっちの方に来た時にちゃんと見れればいいかなと。

22(辻)ブロックっていう語呂があってる感じを思うのも

昔はよく考えてたなーと懐かしみました。

 

いつどのタイミングで出てくるのかと

開園時間までの数十分がやけに長く感じまして

キンブレの色も何にしておけば いいのかあたふたしながら待っていると

オープニング映像のあとセンターステージに登場の二人!

 

本来なら青にするけど今日は青とピンクで。

いきなりのロボキッスであたふたしつつもしっかり聞かせてもらい

あいぼんものんも歌声かわらねーなーと感慨にふけ

クルクル回るのも空気入れるのも頭を乗せあうのも

全てが当時を甦らせる最高のつかみの一曲でした。

 

その後のMCでもリーダーとサブリーダーの挨拶が懐かしく、

4方に向かってワタワタと挨拶するあたりも当時まんまで

全てのやり取りが懐かしい。

 

新曲(?)のちょい悪デビルの宣伝も笑いを取りつつやったりして、

てっきり次はそれをやるかと思ったらまさかのラブ探偵!

これはもう泣くよね。

再び聴けるとは思わなかったわ(;´д⊂)

 

終始目頭が熱いまま、2曲がとても長く感じられ

MCもまたWらしいやりとりを楽しませてもらいました。

 

Wコーナーが終わったのもつかの間、

目の前にふくちゃんとあやちょが待機してると思ったら

サブステに上がってMC。

 

このMCのあやちょに限らず、各MCで感想を聞かれたメンバー

みんなWの事言うのがこれまであんまり聞いたこと無かったから

え、そんなに好きだったんだって感じでした。

あいぼんの事もあるからあんまり言っちゃいけなかったのかね。

 

そのあとは通常グループの曲がはじまり。

ビヨの曲ちゃんと聞いたの初めてだったけど面白くてなんか良かったな。

ある程度やったところで恒例の桜ナイトフィーバーをやり、

再び登場の辻ちゃん加護ちゃん+かみふなでひなまちゅり。

去年は矢口がやってたなー。

一応「ひな」フェスだからこの二人がいるならこれもやっておかないとね。

 

でこれで終わりかと思いきやのラッキーチャチャチャ!

もう至れり尽くせりかよー!とファミ席でペンライト振るしか

できないのが悔しいまま次に始まったのがI WISH(;´д⊂)

 

あいぼんの歌い出し聞いたらこんなん号泣するしかないもんよ。

この曲=このメンバーっていうのがあるのは良いよね。

波乱万丈な人生を歩んできたあいぼんが今日この時を向かえて

人生って素晴らしいと歌うのがはまり過ぎてて今日一の感動でした。

 

卒業メンバーが復帰で何か歌って盛り上がる曲はあっても

ここまで感動できる曲ってのも早々あるもんじゃないよな。

接点は無いけど少なからず影響を与えている現役メンバーと

一緒に歌えたってのがまた嬉しいなぁ。

 

 

そんなI WISHの余韻に浸りつつ桃々姫のMoonlight nightすげぇなってなり

かれいぱんからのjuiceな。

 

目の前で始まった地団駄良かったなー。

juiceはjuiceで推しが多くて見る人沢山いるから見るのも大変だ。

今日は見に来れない嫁の分も赤と黄色で振ってました。

 

 

そして娘コーナーが始まるもいまだに出てこない残りのゲストメンバー。

MCを挟んで出てきたのはおそらく会場のほとんどが

待ちわびていたであろう鞘師率いるonly you。

 

あの時のつんざく様な歓声はすごかったなー。

みんなが待ち焦がれていたっていうのはひしひしと感じました。

からのワンツースリーなんて、これも鞘師と言ったらこれって曲だから

これはこれでもう凄いよね。

もったいぶってからの存在感は流石でした。

 

そのあとのさゆ登場からの14での円陣もまた良かったなー。

哀愁ロマンティックはふくちゃんのための曲って気もするわ。

ふくちゃんはさゆ登場するたびに好きだな君がとか哀愁とか

二人だけの曲を歌えて良いポジションにいるよねー。

 

さらに現役の後輩メンバーを引き連れてのガキさんの気まプリ!

ガキさんといったらMoonlight nightっぽい感じもするけど

それは既に桃々姫がやっちゃったんで次点でこれかなーって。

恋愛ハンターガキさんっぽいけど

盛り上がりで言ったら気まプリだもんね。

ガキさんの煽りは流石でした。

 

ラストのFantasyはほぼさゆじゃね?って思ったけど

鞘師のフェイク聞かせたりするにはちょうど良かったのかな。

小田氏やさゆきちゃんのフェイクを散々聞いて

耳が肥えてる今のヲタからすると鞘師のはちょっとアレだったけど

聴ければいいんだろうな。

 

最後はYEAH YEAH YEAHで終了。

盛り上がりは鞘師で感動はW(あいぼん)って感じのプレミアム。

Wが歌った曲も娘OGが歌った曲も全てピタリとはまってて

考えた人はお見事でした。

 

ののあいぼん含めた娘全員でミラコでも歌ってくれたら

セリフもオリジナルで聴けてたいそう盛り上がったろうけど

それは贅沢なお願いだろうな。

 

 

ライブの余韻に浸ったのち、会場を後にしてイオンの方に移動して

ベビーザらスでお買いものして帰宅。

あんまりのんびり出来ないのもあったけど

里山の降臨イベントは楽しいというよりも気が張りつめて

疲れたり悔しかったりもっと近くに行きたいって感情が勝っちゃうので

あんまり関わらないようにしたのでした。

 

久しぶりに感動する良いライブも見れましたね。

ああいう大きいイベントじゃなくてもいいから

また是非Wで何かやって欲しいなー。

子供ももう少し大きくなって会場行けるようになってからでもいいので

時期を見据えて何卒お願いしたいです。