さゆきちゃん2。

金曜日はさゆきちゃんBDイベントの1回目に行きました。

当券予約で入った席は後方の段になっているあたりで

通路席だったのでとても見やすくて良かったですね。

juiceヲタは背が高い人ばっかりだから

自分ですら埋もれる可能性あるし。

 

いつものように歌がメインのさゆきちゃんBD。

歌を聴いてて気持ちいいメンバーの歌声は

いくらでも聞き入れるからいいですね。

 

何曲目かで出てきた猿の着ぐるみを着た研修生3人と

一人大きい猿のかなとも氏。

ボス猿のさゆきちゃんのバックダンサーとして

モンキーダンス歌いました。

 

juice結成当時くらいからかなとも氏と画策していたという

モンキーダンスだけど、なんというかなともの贅沢使いなことか。

途中の一言だけをかなともがマイクを奪って歌いあとはひたすら踊るのみ。

美人なのにああいう馬鹿な事真面目にやるのが良いよなぁ。

 

モンキー軍団の出番はその後のハッピーバースデーの歌までで

そのあとはまたさゆきちゃんがひたすら歌い、

後半スペシャルゲストとして登場したのは小田氏。

 

以前歌合戦で一緒にやってから、また一緒に歌いたいと話していて

今回さゆきちゃんからオファーをしたところ快諾してきてくれたため

再度のデュエットが実現したようですが、

この二人が一緒に歌う声ってとんでもないな。

 

どちらも息をするように歌って声の圧が凄いので音響が負けてんだよな。

もっとマイクのエフェクト抑えても良いと思う。

 

さゆきちゃんも歌上手だけどさくらもやっぱりすごい。

声の表情やら歌い方のテクニックはハロプロいちなんじゃないだろうか。

 

さくらとは2曲歌ったあと最後までさゆきちゃんソロで歌ってイベント終了。

今度はさくらのイベントにさゆきちゃんが御呼ばれする事もあるかもな。

 

自分としては本命のかなともBDに当たるといいな~ってところですが。

去年落選してるしね。