寝つき。

最近夜の寝つきが悪くて、

家に帰っても起きてる事があったりして

本人は眠いのに眠気の限界のその先に挑戦してるような、

意地でも寝てたまるかというそんな気さえする我が子。

 

かといって寝かさずにリビング連れてくると

覚醒しちゃってそれこそ寝てくれなくなるので

決まったルーティーンの流れで寝てくれるのが一番なんだけどな。

 

夜中に寝てて目を瞑ったままうなったりすることもあって

怖い夢を見ているのかなんとかそのままなだめて

起きずに寝てくれるよう色々試してるんだけど、

これといって決め手がないのが大変ですね。

 

多分世の親御さんはみんな同じように苦労してるんだろうなぁ。