二日目。

実家二日目はお昼にさわやかへ。

昼前に様子を見に行ったら60分待ちだったので
予約して一旦家に戻って時間潰して
予定時間に再びお店へ。

炭火な感じとか美味しかったけど
2時間待ちもするほどなのかと言われると
そこまでかなー?って感じ。
ハードル上がってしまったかな。

さわやか食べたあとは姪っ子らも連れて
隣町の港にある水族館へ。

行ってみたものの水族館40分待ちで
暑くて並ぶの大変なので、
水族館は諦めて隣にあるお土産施設をぶらり。

堤防で海を眺めたあと
夜は子供会のシャギリの練習見に行って
鉦借りて叩いたり小胴叩いたりして
昔を懐かしみました。

昔に比べて大分子供も減っちゃってるけど
頑張って存続してって欲しいですね。