graph。

最近unityのshadergraphやらVFXgraphやらを

いじってみてるんだけど、

自分はコレ系のデータの作り方無理かもしれない…。

 

そもそもどういう命令があって

どういう風に組み合わせるとどう動いてって言うのが

全然わからない状態ってのもあるから、

プログラムでどういう処理をすれば良いかって想像できても

実際組む時は何をどうすればいいのやらってのと

似た感じになってる気がするなぁ。

 

まずはノードの種類と実際の効果を知りたいんだけど、

詳細なマニュアルもないしこれ系特有の説明文言は

いまいち理解できないし。

 

あれこれ組み合わせて色々作れるっていうのは良いんだけど、

設定できる項目が予め用意されてて

それ上で何とかしていくって方が向いてるのかもなぁ。

 

Shurikenみたいなやつの方が作りとしては単純でやりやすかったけど、

今時はこういうgraphを組み合わせて何かするものに

シフトしつつあるのだろうか(´ω`)