最近unityのshadergraphやらVFXgraphやらを
いじってみてるんだけど、
自分はコレ系のデータの作り方無理かもしれない…。
そもそもどういう命令があって
どういう風に組み合わせるとどう動いてって言うのが
全然わからない状態ってのもあるから、
プログラムでどういう処理をすれば良いかって想像できても
実際組む時は何をどうすればいいのやらってのと
似た感じになってる気がするなぁ。
まずはノードの種類と実際の効果を知りたいんだけど、
詳細なマニュアルもないしこれ系特有の説明文言は
いまいち理解できないし。
あれこれ組み合わせて色々作れるっていうのは良いんだけど、
設定できる項目が予め用意されてて
それ上で何とかしていくって方が向いてるのかもなぁ。
Shurikenみたいなやつの方が作りとしては単純でやりやすかったけど、
今時はこういうgraphを組み合わせて何かするものに
シフトしつつあるのだろうか(´ω`)