スタッドレス。

年末年始に実家との移動を行う予定の日が

ちょうど寒そうな気温になってて、

雪は心配してないけど路面の凍結が怖いので

スタッドレスに履き替えてみました。

 

今まで季節ごとに車のタイヤを変えるってしたこと無かったので

初のタイヤ履き替えですね。

 

電話したら年末で結構混んでるみたいで

明日の方が混むみたいだったから

今日の昼休み中に持ってって、

出来上がり次第取りに行く流れにしました。

 

近所にタイヤ館があって歩いていける距離だったから

スムーズに事が運んでよかった。

 

タイヤを変えた効果を実感する事があるのか分かんないけど、

とりあえず備えあれば憂いなしって事で。

 

夏場とかでもスタッドレスだと燃費が悪くなるとかあるのかな?

そういうの無いんだったら

ずっと履いてても良いのかなぁなんて思ったのだが。