映画。

エヴァは当時リアルタイムで見ていたわけでも

そこまで思い入れのある作品でも無いけど、

新劇場版は一応見てきていたので今回のやつも見に行ってみました。

 

テレビ版と他にも色々あった劇場版でストーリーがどう繋がってて

果たしてそれぞれが完結していたのかもよくわからず

今回のものもどういう見方をすればいいのかよくわからなったんだけど、

エヴァって作品は色んなアナザーストーリーがあって

今回のが一応物語としてちゃんと終わらせた感じのものって事になるのだろうか。

よくわかんないけどそういう事にしておきましょう。

 

 

エヴァを見た後に「あの頃。」も見まして、

ヲタのやり取りに笑ったり頷く場面が良くあったりで

そんな感じだったよなぁと当時を思い出す感じの前半。

 

後半はハロを絡めたものというよりも

共通の趣味を持って集まった仲間が

それぞれの道に進みつつもいつまでもつるんでる感じが

今の自分らの集まりと似てるところもあり、

この縁は本当にありがたいなとしみじみ思いました。

 

それにしても恋INGにはいつも泣かされてばかりで…。

劇中で最初に流れた時ですらなんかホロリときてしまった。

そして原曲キーで頑張って歌うヲタあるあるで笑う。