恋ING。

映画を見てからというもの

恋INGが脳内グルグルしています。

 

とりわけ好きな曲っていうわけでもないけど

要所要所で良く耳にしてそのたびにホロリとさせられる

不思議な力のある曲なんですよね。

 

今まで聞いた中でのベスト恋ING

リボンの騎士の歌コーナーで椅子に座ったのんが

サーっと出てきてイントロ流れたやつですね。

 

ミュージカルの前のハロ紺で足を負傷していたから

出演が危ぶまれたけどスタッフに懇願して

松葉杖をつきながら出演したというのと、

回転するステージ上で椅子に座りながら出てきて

歌うシチュエーションがなんかグッと来たのでした。

 

次いで娘の20周年イベントでやった時で、

この時の演出が最初に予定していた振付で

みんな椅子に座って歌うっていうやつだったんですが、

椅子に座って歌う恋INGを先駆けてリボンの騎士の時にのんがやっていた

というのがなんかリンクして不思議な感覚でした。

 

こうやって心に残っていくのが名曲なんだろなぁ。