病院。

背中の粉瘤が痛み出したので昨日皮膚科に行ったところ

ここでは手術は出来ないのでってことで

紹介された総合病院の形成外科へと行ってみました。

 

早めに行ったものの待たされつつ診察受けたら

今日の手術は時間がうまってるから来週でもいいか?とのことで、

しぶしぶそれでOKとしました。

 

左腕伸ばしたり力入れたりすると痛くて

夜もぐっすり眠れる感じでは無いので

なる早で手術して貰いたいけど空きが無いんじゃしょうがない。

昨日皮膚科でもらった1週間分の薬でなんとか持たせることにしました。

 

粉瘤とはかれこれ長い事付き合ってるけど、

昔皮膚科に行った時は柔らかくならないと中身出せないからってことで

かたい時は特に気にせず放置していたけど

摘出手術となると柔らかい状態じゃやりにくいようで。

 

そういう事を昔行った皮膚科でちゃんと教えてくれてれば

まだ小さくて硬い状態の時に形成外科で取り除いたんだけどな。

そもそも形成外科で取るっていう事すら知らなかったし。

 

どんな症状の時は何科に行けばいいのかっていうのが

もっとわかりやすくなると良いんだけどな。