USB。

USB2.0と3.0のさし方の違いのやつ。

どういう事だと思って文章読んでみるとなるほどなと。

これまでフラッシュメモリにコピーする時に

遅かったり早かったりしたのはそういう事が原因だったのかもしれないな。

 

何か接続する時に電源入れる前に差し込んでっていうのは、

電源が入ってない状態だったら差し込みスピードが

遅くても早くても電源入れるまでPC側が認識しないから、

素早く差し込みましょうとかって記述は無かったのか。

それかそもそもそんな仕様知らなかったのか。

 

今までなんか接続悪いなーって時は

ゆっくりしっかり差し込んだりしてたけど、

逆に素早く差し込んだ方が良いんだって事がわかったので

今度からUSB差し込む時気を付けてみよう。