のんさんイベ。

イベント前ののんとお話してる夢を見るとか

どんだけ待ち遠しいんだって感じですが

オンラインイベント当日となりました。

 

リクエストする楽曲はイベント始まるまでの間もせっせと考えてて

少なくともイベント参加人数分はダブっても大丈夫なほどに。

 

「希」TシャツきてPC待機して

受付時間からzoom繋げてたけど待合室に入れず

アドレスからでは無くてID入力で入る事ができ、

暫く待って受付開始。

 

画面に表示される名前は本名じゃダメって事なので

「KOTA」でお願いして表示するようにして貰ったのですが

フリガナ書いておけばよかったなと後々思うのでした。

受け付け終わて待合室で待機してイベント開始。

 

18を歌いながら登場したのんさん。

 

軽くイベント概要紹介した後

早速順番に踊って欲しい曲をリクエストしては踊るイベントが始まりました。

とりあえずセトリ。というかリクエストがあった曲。

 

・crazy about you

・ひなまつり

・愛の園

・豪ガール

・ピース

・サウスポー

・BeAllRight

・好きすぎてバカみたい

・浪漫

 

10人参加かと思ったら9人だったんすね。

ほんと良く当選したもんだ。

 

順に名前を呼ばれてリクエスト曲言って少し雑談して

みたいな流れで進みまして、自分が呼ばれたのは4番目。

 

「KOTA」って表記だと「コタ」ではなく「コータ」になっちゃうんだろうな、

では次はコータさんと呼ばれまして、

まぁあえて訂正しなくてもいいやと思つつ雑談。

 

「KOTAさんもジャンプ高いの知ってますよ」という

認知のされ方をしており、

「Tシャツも年季が入ってて文字がかすれちゃってます」

「マッキーで書き足してあげて」なんてやりとり。

 

んで第一案で考えてた豪ガールをリクエストしまして、

マイク代わりのしゃもじを置いて歌前のスタンバイに入ったところで

最初後ろ向きだっけ? 足開くんだっけ? 閉じるんだっけ?
という確認ののち豪ガール豪ガールスタート。

 

なんか愛の園あたりから曲の始まりの方は

音が聞こえない現象が発生してて、

豪ガールもイントロあたりは曲が聞こえず踊りだけ見てる感じとなりました。

 

指をくるくる回したり毎回怪しい感じの腕の動かしなど

しっかりこなしていて踊りきってくれました。

 

はぁはぁ言いながらカメラ前の戻ってきつつ

豪ガールはもう一回やりたい、楽し~と言っていたので、

そのうちyoutubeで踊ってくれたりするかもしれないな。

フットサルもまたやりたいなんて言ってたし。

 

その後もリクエストと雑談のイベントが続きまして、

誰かとの雑談で高校の先生がガキさんヲタで…って話になった時に、

「まめ?」という呼び方出てきたのも

やっぱり当時のメンバーの関係だなぁと懐かしかったり。

 

リクエストも一通り終わりまして、

今後動画でコラボして欲しいメンバーの名前を

それぞれ紙に書いて教えるという事になり、

パッと思いつくところでれーなが出てきたけど

他の人と被りそうな気もするしちょっとありきたりかなと思ったので

どぅーの名前も紙に書いておき、どちらでも出せるようにしておいて、

他の人が出したのを確認しつつどぅーの名前を出しておきました。

 

そしたら「工藤と何して欲しい?」とか聞かれて

前にライブで一緒に歌ったからまた何か歌って欲しいのと

なんか対談でもして欲しいという面白味も無い答えしか出来ず。

 

そんな風に聞かれるんだったらいっそ野中にしとけ良かったなと。

野中ならのんさん好きなのでちょっと絡みを見てみたいというのがあったから

そこは勿体ないやり取りだったと悔やまれたことでした。

 

他のリクエストメンバーは姐さんとかかおりんとかKちゃんとかベリとか。

やっぱりOGメンが多かったですね。

 

のんさん的には愛ちゃんとかさゆれなとか現役メンバーが

来ると思ってたみたいだから意外だったようで。

れーなって書かなくてよかった。

 

みんなちゃんと動画の事考えててリクエストしてて、

推しと絡めたいという邪な考えでれーなとかどぅーとか野中なんて

考えてた自分とは違って偉いなぁ。

 

 

とまぁそんなこんなで音声に乱れがあったものの

話も出来たりして楽しく過ごせたオンラインイベントでした。

流石に一人ずつ話しながらなんかしてってなると

これくらいの人数で限界だよなぁ。

しかし狭き門だわ。

 

BDイベントの時もそうだったけど

ずっと同じTシャツ来て跳び殺しのスタイル貫いて

ライブに行ってた甲斐があって良かった。

 

今みたいに握手会も頻繁にあるわけじゃないし

ライブでそれこそ前列の方とか目立つ場所じゃないと

認知されるような事なんてない時代だったのに

薄っすらとでも記憶に残ってくれてたのが嬉しい。

 

もし当時メンバーTが発売されてたら

みんなそれ来て同じになってただろうし、

オリジナルTシャツを作るって選択肢があったのも

良かったのかもしれないな。

 

またイベントあったら参加したいところだけど

果して参加枠に食い込むことが出来るのか、

気になるのはそこんところだよね。

 

 

終わった後第一部のリクエスト曲を探してみたら

見事に2部と一つも被ってなくてすごかったな。

 

もしかしたらイベント前に調べてた人はいたかもしれないけど、

自分は調べてなかったんで豪ガール被りしてなくて良かった。

 

てか自分的にはミラコをリクエストすべきだったのでは? と、

イベント終わった後に自問自答をするのであった…。

まぁミラコはめったに見れないレアな曲って事で。