お出かけ2。

3連休3日目の今日も子供と二人でお出かけ。

 

今日は久しぶりに電車でお出かけしようということになり、

ロマンスカーに乗って片瀬江の島まで行きました。

 

江の水脇の砂浜でちょっと遊んでから水族館に入ったものの

暗い所はどこにいるか分からないからヤダという事で

一通りぐるっと回ってから外に出てカフェでお昼を食べただけで水族館は終了。

 

再び浜辺で遊んだ後、モノレールに乗るため歩きつつ

途中にあった江の島プリン屋さんでプリンを買って食べたりして

モノレールの駅へと行きました。

 

吊り下げタイプの湘南モノレール乗るのは初めてで

思いのほか加速が早かったり勾配が多かったりして

普通の電車とは違う感じの乗り心地で新鮮でした。

 

大船まで行った後、どこか遊ぶところは無いかと探すも

結局それらしいところは近くに無いので、

辻堂まで行ってテラスモール湘南にあるボーネルンドで遊んでました。

 

色々と遊ぶものがあっても結局遊ぶのは木製電車だったり

乗り物のおもちゃで、身体を動かす遊具はちょっとだけしかやらないから

なんか勿体ない気もするんだけど、楽しんでるならまぁいっか。

 

ひとしきり遊んだ後、再びロマンスカーに乗って帰宅。

藤沢の方まで来るのは殆どEXEとかで、GSEやMSEはあんまり来ないから

そんなにロマンスカーに乗ってる感じはしないですね。

 

子供と二人で遊ぶために色々連れてくと

何気に施設料金かかる所ばかりなので、

今度は出費を抑えられる所も考えないとな。