ブロリー。

土曜日になったのでお買い物へ。

 

お店を色々見てまわってて

ちょっとした玩具安売り店を見に行ったら

これまで特に欲しがらなかったDXポリスステーションが欲しいと

駄々こねまくり。

 

ゲーセンでもマリカのチョロQが欲しいと泣いて、

横で取ってた家族連れのお母さんが

ダブったからといってくれる始末。

 

幼稚園に行き始めてから日々の駄々こね泣きが

激しくなったような気がするな…。

 

夜はテレビ初放送のブロリーを晩酌しながら鑑賞。

今まで映画館やBlu-rayでは時間気にしながら見て無かったんだけど

バトルパートに移るまでに1時間もあったのね。

バトルの方がもっと長い印象だった。

 

テレビなので文句は言えないけど

ゴジータ戦の一番盛り上がってるところでCM入るのは間が悪すぎで、

BGMも切れちゃってるしバトルの流れも分断しちゃってるし

あそこはシェンロン呼出しでCMだろうよ。

 

それ以外は特に気にならずバトルもBGMも相変わらず最高な映画でした。

BGMについては賛否あるみたいだけど

聴けば聞くほど癖になる映画にマッチした最高のBGMだと思ってます。

 

ゴジータのテーマはサントラだとイントロ部分はもっと長いので

そっち聴いた後だと映画で短縮されたのはちょっと違和感ありますが。

 

最近の出来が良い他のアニメに比べて決して絵が綺麗とか

そういうわけではないのに、なんか凄いって思うのが

この映画のパワーなんだろうな。

 

満足した。