お祭り。

地元駅前の商店街でお祭りがあるというので

午前中に行ってみました。

 

屋台が色々出てるお祭り歩くの久しぶりだし

子供はそれらしいお祭り行くの初めてだったろうし

開催してくれて良かった。

 

子供はお絵描きえびせんやったり色々食べたりして

結構楽しめたんじゃないかと。

今日の100m程度の小さい商店街を連れて歩くだけでも疲れたんで

実家の方でやる大きいお祭りはとても連れて歩けるもんじゃないな。

途中で抱っこする羽目になるのが想像できる。

 

先着百名で貰ったお食事券みたいなやつで

稲荷ずしの詰め合わせを貰ったんでそれをお昼に食べたりしまして、

自分好みの白ごま入ったお稲荷さんでとても美味しかったですね。

なんか得した気分。

 

夜は子供寝た後にちょっとお仕事したけど

一日子供の相手した後だとなかなか腰が上がらず

お仕事始めるまで踏ん切り突かないすね…。