今週のワンピ。

まだ9人目にはならず、今週はルフィの夢の事やら

サボのその後やら。

 

ルフィが夢について初めてクルーに説明してて、

「それが俺の夢の果てだ」とか

今までのルフィだと改めて言わないようなセリフで

なんか違和感がありました。

 

それまでのビビについてのやり取りとは変わって

妙に落ち着いた感じで語りしてるし、

ニカに目覚めたことで精神的にも

どこか成長した感じなのだろうか。

 

最終章に入って無理して話をねじ込んで

進めようとしてる感じもするんで、

どうせならバトルをもっと短くして

こういうインターバルの話をじっくりやって欲しいもんです。

 

んでサボが潜伏してたルルシアを襲った点からの攻撃、

あれはウラヌスっぽいよなぁ。

 

サボは一応ロギアだしマグマグみたいな上下関係が無ければ

あの攻撃からも逃げてるんじゃないかと思う。

 

イム様のシルエットがあまり人間っぽくない感じなのは

単にシルエットだからあんな感じなのか

それともジャスタウェイみたいな形の生き物なのか。

 

依然として肝心な部分は謎に包まれたままなので

駆け足になってるとはいってもまだまだ先は長そうです。

 

くまと関係のあるボニーと合流したし、

果たしてこのままログポースに従った航海になるのか

また別の目的地へと向かう事になるのか。

 

ボニーだったらセラフィムを大人の姿にする事だって出来そうだし

海軍に掴まってたような事も前に赤犬が話してたし、

何気にキーパーソンだったりするよな。