漫画。

漫画アプリ見てるとおススメとかで

似たような感じの漫画を紹介されるので

気になったものを読んだりしてるのですが、

大体同じような設定でとりあえずスキルを大量に覚えられて

他の人よりもチート能力持っててというような二番煎じのものが多く、

とりあえず雑にパワーアップさせていくようなものが多かったり。

 

色々と見れば見るほど、転スラや異世界メシなんかは

丁寧に設定作られてるなぁと感心するのでありました。

 

中には強くなっていく様を独自の面白さで書いてるものもあるので

ついつい読んでしまうのでした。

やはり無双するだけの面白さだけじゃなくて

キャラやストーリーの見せ方も大事ですね。