キャプ紺結城

結城。
予定よりチョイ早めに11:00前に家を出て、
松屋でぶたメシ食べました。
これは、ライブの日に食うもんじゃねぇですな、脂が多くって…。

予定通りの湘南新宿ラインにのり小山へ。
車中はもっぱらSDGGGDS(ガンダムのゲームです)。
なんとかエウーゴアークエンジェルが合流するところまでこぎつけました。
はやくフリーダム出ないかなぁ(´д`)

小山から水戸線で結城へと向かう途中安藤さんからメールがあり、
今電車で結城に向かってる、とかなっていたので、
もしかしたら同じ電車かも!ってメール打っといたら、
結城駅のエスカレーターで会いました。

精算する場所が窓口しかないためかなり混んでまして、
夜用というか今後のためも含めて、初めてスイカを買いました。
これから遠征の時はピピッとやっちゃいますよー。

14:00頃会場着。
会場の中にはハロプロパーティの宣伝垂れ幕とならんで、
まっさんのアコースティックライブの垂れ幕もありました。
ポスターも並べて貼ってあったりして、
キャプ紺の方には、立ち見席ありますの張り紙、
まっさんの方には、完売御礼!の張り紙。
やはりまっさんはどんな地方行っても、客入り凄いですよ。
写真撮りたかったんですけど、撮るのすっかり忘れてました(´д`)

14:50頃中へ。
会場奥行き狭い…。27列までしか無いみたい。
狭いけど、座席は結構広かったりします。特に前後間。

今日の昼席は14列33番。
センターブロックの右通路側!
これは見やすいし妙に近く感じるし、俄然気合が入ってきました。

始まります。

例によって係員がチョロチョロ歩いてるんですが、
若い兄ちゃんのような係員が通路前から後ろに向かっていったと思ったら、
すぐに振り返って前の方へ歩いて行きました。
何かと思ったら丁度エロスの開脚部分だったりして、
なんてわかりやすいヤツなんだと、ちょっと感心してしまいましたよ。

のんが言う「ね〜え…」がどーきいても「め〜え…」に聞こえてしょうがねぇ…。
NかMの違いだけなんすけど、自分の中じゃこれからもずっと
「め〜え」に補間されて聞こえることでしょう。
あな生きのあいぼんにポ〜っと見とれたりもしてみます。

途中のMCで、パーティで思い浮かぶものということで、
ビンゴゲームと言って、どっちかというと運が悪い…今年厄年だし、
とかなんとかのん言ってましたが、あまりビンゴには関係ないと思います(´д`)
後で厄年調べてみたら、自分は今年小厄でした。
ちなみにのんは大厄です(;´д⊂)
のんの厄を自ら引き受けるつもりでいかないとな。

疲れてハァハァ(*´Д`*)しながら、そろそろ終わりだっけかな…と休んでたら、
ハニーパイをすっかり忘れてまして、再び跳び殺しに入りました。
のんてばつんくのコーラスにあわせて、ところどころでポーズとるんですよねぇ。
他のメンバーが殆どやらないことを、自ら気が付きアレンジしていくのんは、
やはりエンタテインメイントの才能に満ち溢れてますね。

笑顔に涙では、いつも通り常跳しながら手振りをやってたんですが、
なんかのんも同じようにピョンピョン跳びながら手振ってるんですよ。
他のメンバーは跳ばずにやってるんで、
まるでのんが自分に触発されて跳んでいるような感じがして、ミョーに嬉しかったです。

ドキLOVEアカペラで、後方からの照明に照らされてできる
のんの脚の陰影がかなり肉々しく…。
セルライト推しのヲタってあまりいないだろうな(*´Д`*)

ドキLOVE後半で、以前どこかで聞いたフレーズが…。
そう、午後ティースキャットを披露して、他のメンバーは紅茶をのむアクション。
あれはなつかしか〜(´д`)
一度ぞみでも使おうかと思ってたネタだけに、テンションが5くらい上がりました。

ラス曲終わりで幕が下りるのですが、
下りるスピードのはえぇこと…(;゜ロ゜)
曲も終わらず踊ってる途中で閉まりきりましたよ(´_ゝ`)

そのあともっかい開いて挨拶するのですが、
最後にまた下りるスピードも超早でした。
いつも最後にしゃがんで手を振ってくれるのんなのですが、
幕にあわせてしゃがんだ時には、もう幕下りきってるから
しゃがみ効果が全然発揮されてませんでした。
しゃがんだ時のお尻くらいしか見えませんでしたよ(*´Д`*)

終わった後の退場曲もすぐ終わる感じになってたんで、
気分の悪くなるヲタ芸見ずにすみました。

表に出る途中、にしさんがグッズ売り場に並んでいたので、
追加されたWの写真購入をお願いして表に行きました。
3人揃ったところでコンビニへ買出し。
フランクが二人ほど前で終わってしまったので、アメリカンドックへと変更(;´д⊂)

18:15くらいに入場。
夜席は9列45番。
右よりの通路!で花道まで邪魔者無し!
こちらの花道は、オープニングの登場シーンでWちゃんが出てくるんで、
アピールするチャンスです。

はじまりまして、まずメロンが出てきて、Wのテーマが流れてきました。
R・V・D!とアピールしようかと思ってたら、
登場したWは客席の方をチラリとも見ずに、ステージの方へと歩いていきました。
そんなヴァカな…(;゜ロ゜)

まぁ気を取り直してめちゃホリったんですが、
のっけから足つりました(;´д⊂)
最近は足攣りにもなれたんで、攣るか攣らないかってところを
維持したまま跳んでると自然回復するようになりました。
攣りそうだったらとにかく足を休ませないことですな。

愛意味の間奏で、ヲタがハイ!ハイ!とか掛け声してるところで、
のんとぼんは、レギュラーの「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」
という掛け声らしきものを言ってました。
マイク通してはハッキリ聞こえなかったのですが、
それがまたバッチリリズムにあってて、二人の遊びの才能に驚かされました。

昼の部で、「ね〜え」の時にネコっぽいポーズしてる!
と思って夜ジックリ見てみたら、
愛の園の、「話して欲しいのよぉおい!」のポーズでした(´д`)

再びあな生きのあいぼん
あの衣装はなんであんなにエロく見えるのか…。
なんかもう、あいぼんはあの短い衣装の下ノーパンなんじゃないか
と想像させるようなチラリズムがたまりません。

MCでいつも聞く、パーティで思い浮かべること。
カラフル!と言うのん。
のん曰く、あまり人が連想しないような発想が大人っぽい、
とのことですが、それは単に想像力が特殊なんだ!
と色々突っ込まれてました。

いまどき子供でもカラフルくらい知ってるよ〜、
と、あややが最前にいたらしい子供に聞いてみた!
子供はい意味知らなかったみたいなので、のんは大人だということになりましたが、
さらにあややがこの子供に名前を聞いたんですよ、こんな絡みは初めてです。
ちなみに子供はミクちゃんでした。
どちらかというと、アオイさんの方が好きですけどね(´_ゝ`)

ドキLOVEで、のんのお尻が他メンバーに比べてプリプリしているんで、
なんでだろう? とよく見てみたら、
のんは足を交互に曲げることで3・4・3・4…というリズムをとっていたみたいです。
だからあんな可愛い動きになってたんですね。

ラス曲でいつも通りタオルを振ってたんですが、
途中で自分にタオルがバサーッと降ってきたんで、
TKOか? なんて思ってみたり…。
オイラはまだまだやれましたよ。

最後の挨拶。
いつもはステージ上の左右で手を振ったりするだけなんですが、
なんと、今回は花道まで来た!
こりゃアピールしないアフォはおりませんよ。
推して推すことが豪剣の極意だとゾロもいってました。
必死に手を振ったりしてのんに呼びかけますが、
なかなかこちらを見る気配がありません。

もう反対側にいっちゃう〜って時にやっとのんがこっちを見てくれまして、
ハッ!とこちらの存在に気づいたような表情(;゜ロ゜)
自分は無我夢中でデコピースをやったら、
のんもアワワ…と何かやろうとしてガッツポーズをしてくれました。
はじめて、気づいてもらえたような反応をもらえました(;´д⊂)

あの距離であれだから、もっと簡単に気づいてもらえるには、
やはり相当前にいないとだめっちゃね。
やっぱりステージの方から、ちょっと遠めにいる客席のヲタ見分けるのって
結構難儀なことなんだろね。

なんにしろラストのラストで大満足な出来事があって最高のライブでした。

夜は幕のスピードちょっと調整されてたっぽいです。
それでもまだ早かったけども…。

終わってすぐ表へ。
すぐある電車を逃すと30分後になってしまうので、
3人で軽くダッシュで駅へと向かいます。
なんでこんな、30分に1本しか電車が無いような地方でライブやるんだかねぇ。

なんとか電車に乗り込み帰宅。
イカすげぇ…。
すげぇけど、チャージしておかないと、明日の本庄で改札詰まらせちゃうよ。

松屋で豚焼肉弁当買って帰りました。
Tシャツ洗濯したけど、明日までに乾いてくれるかねぇ。