蜂の巣。

雨戸に蜂の巣が付いてるのを見つけて

くらしのマーケットで駆除してくれる人探したところ

評価がめちゃくちゃ良い人がいたのでお願いしたら

早速来て取ってくれました。

 

まだ小さくていつの間に作ったの?って感じの大きさだったけど

ハチが住んでるのでその後の事も考えたら

素人がなんかするよりも業者にお願いした方が良いなと思った次第です。

 

丁度ハチがエサ取りに行ってたから戻ってくるのを待ってからの駆除で、

自分でやってたらハチがいないのを見計らって巣を取るだろうから

専門知識持ってる人に頼んで正解でした。

 

巣がついていた所も綺麗にしてくれたので

再発防止にはなっただろうけど、

今期中にまたどこか他の場所に同じ種類のハチが巣をつくったら

無料で対応してくれるらしいしひとまず今期は蜂の巣が出来ても

対応には困らなそうです。

 

しかしまぁほんとにいつの間にだよなぁ。

GWで実家に帰省してる間にでも作り始めたのだろうか。