のんびり。

寒すぎだったので引きこもり。

雨戸も閉めっぱなしにしておくと

外の様子がわからなくて

時間の感覚がなくなりますね。

 

一緒にお昼寝したり添い寝しつつゲームしたりで

のんびりと過ごしておりました。

 

最近言葉をいろいろと理解するようになってきて

○○して~とかいうのにもちゃんと対応してくれるのを見ると

天才かって思ってしまう親バカですね。

 

 

猫よけ用に買った超音波発生装置が

なんとなく効果ありそうな感じで、

今までよく糞をしられていた箇所に設置したら

有効範囲外にやられるようになっていたので

追加で購入して全体カバーするようにしたいなと。

 

野良なんだか飼いなんだかわからない

猫の糞には困ったもんですねほんと。