猫の。

嫁のスマホの支払いを

自分のカードと一緒にするために

近くにある大き目のドコモショップへ。

 

最近dカードゴールドにして

家のネット回線もドコモ光にして

支払いをdカードゴールドにしてるので、

その辺まとめて置いた方が何かと得らしいから

できるだけ支払い方法を一つにしようとしているのでした。

 

ショップ店内は広くて予約もしていたので

スムーズに手続き終わり、ちょっとした設定もその場でしちゃって

予定通り予約時間に近所のくら寿司へ。

 

かなともが日記にくら寿司のこと書いてたから

行きたくなってしまったんだよね。

 

帰ってからは家の周りを少し掃除しようと

敷地内にある落ち葉を拾い集めたり

どこかの飼い猫がしってる糞を取り除いたり(´・ω・`)

 

猫糞拾ってたら隣のおじいさんんが

猫の糞困っちゃうよね~と話しかけてきたので

どこの家で飼っててみんなで注意しに行っても

聞く耳持たずで困ってるというような話を聞きました。

 

かなりデカイ猫が歩いてるのを前に見かけてたけど

そいつの仕業らしいですね。

 

猫が嫌がる砂を撒いても

慣れちゃってて効果無いとかで

ほんと困ったもんだ。