日曜。

日曜は子供を車に乗っけつつ

庭に敷くタイルをホームセンターに買いに行って

中にあるペットショップで犬猫魚を見せて時間潰して

お昼用に注文しといた寿司をくら寿司へと受け取りに行きました。

 

レジする時にちょっと目を離したら急に泣き出したので、

何かと思ったら消毒用アルコールを押して顔にかかってしまったみたい。

家に帰ってから目とか洗ったけど

絶妙に子供の顔にかかる高さにあるから

そこらへんに置かれてても危険なんだよなあれ。

子供はなんでもやりたがるし。

 

お昼を食べた後おむつやらを買いに行ってきて

子供をお昼寝させたのち洗車始めました。

 

庭の芝生もはがしてタイルを敷く作業もしていたら

芝生の下に芋虫がいたりして

そりゃ急に出てきたらビビるわあれ。

 

猫が芝生にも糞をしりだしたから

いよいよ芝生はがしてタイルを敷くように進めてるけど

まだ6割くらい残ってる芝生から芋虫出てくるのはほんとやだな。