野良猫。

家周りとか庭のあたりにやられる猫の糞がひどいので、

ホームセンターに猫除けのとげとげマットと

ちょっとした庭用のタイルを購入。

 

タイルは窓から芝生までのちょっとした砂利部分において

トゲマットはこれまで糞をしられていた箇所に配置。

 

多分マットは全面に敷かないと

隙間にしられていくだろうから効果がいつまで持つかわかんないけど

タイルのところはどうなるか予想もつかないな。

お構いなしにやってくるのかどうなのか。

 

トゲを敷いたらしいたで自分らが歩けなくなるから

どれくらいの感じで敷けばいいのか難しい所だよなあ。

あと全体分買うとそれはそれでお金かかるし

ほんとあいつら勘弁して欲しい。