こどもの国。

良い感じにみんな同じくらいの時間に早起きできたので、

当初の予定を変更してこどもの国へと行ってみました。

 

開園1時間半後くらいについたんだけど

駐車場は既に満車で牧場側の臨時駐車場しか開いてない状態。

正門側から入ってすぐある豆汽車に乗せてあげたかったけど

離れたところに出ちゃったのでまずは

そちらの方に向かってと歩くところから始めました。

歩かせるの目的でもあるからちょうどいっか。

 

正門の方について汽車待ちしてる間に

脇にある遊具で遊ばせてたけど

滑り台の静電気がすごくてやばかったな。

手を近づけるだけでバチバチするし。

 

汽車のって楽しんだ後は芝生にシート敷いてお弁当。

もぐもぐ食べてたね。

それにしても日差しが暑くて半そででも良いくらいでした。

 

お弁当の後は小さい子用の遊具で遊んだりした後

牧場の方へと移動して動物にエサやりなど。

相変わらずモルモットを触るのは恐る恐るだったのに

ヤギに餌あげるのは余裕だったから

何が怖いのかよくわかんないね。

 

そして初のソフトクリーム。

しぼりたてミルクで作ったやつだからかそんなに甘くなかったようで

程よい感じのものを食されたみたい。

自分は食べなかったからなんとも。

 

だいたい目ぼしい所をみたところで帰宅。

帰りの車では即寝してぐっすりでした。

 

スーパーで買い物して家につく頃には起きたので、

散歩がてら公園に遊びに連れてったんだけど

遊んでたら虫よけが何の意味もないくらい蚊が集まってきたので

公園を転々としつつ時間潰してました。

 

今日一日で結構歩いたなぁ。

少しは運動不足解消できただろうか。