戻り。

友達がやってるキッチンカーが出店しているイベントに行って

子供は面白自転車やったり展示されてる高そうな車見たり。

 

夕方の電車で実家から戻る予定なので、

いつも夏祭りやってる道でホコ天イベントやってるのを

巻き気味で見てから電車乗って帰りました。

 

帰りの電車もえきねっと購入したんだけど

最寄りの駅では乗車券の発券が出来ないから

パスもで入ってから降車駅で事情説明して

入場履歴取り消してもらう事になりました。

 

特急券チケットレス割引が入ってるだけで

JRの管轄によっては乗車券の発券が出来ないって

どういう仕組みでそうなってんだ。

ほんとJRとえきねっとは何とかした方が良いと思う。

 

無事自宅の最寄り駅までついて

帰りがてらリーズナブルなファミレスで晩御飯食べていきました。

流石に帰ってからご飯の準備とかやってらんないもんね。

 

車だと行きは渋滞ハマる事余り無いけど

帰りは100%と行っていいほど渋滞になる区間があるので、

子供の切符代がかからないうちは電車で帰るのも有りかなと思ったのであった。