お出かけ。

今日は子供と二人で室内のレジャーランド施設へ。

渋滞のせいでちょっと時間かかったけど

空いてたらそんなに時間かからず行けそうな場所なので

今度行く時はそのあたり考えながらって感じかな。

 

施設内はかなり広くて、UFOキャッチャーが沢山あったり

ボーリング場があったりラジコンコースがあったり

ミニ四駆コースもあったり。

 

まずは子供が遊べるキッズエリアで遊ばせてから

隣にあるラジコンが気になったみたいなので

ミニ四駆でもやりに行くかと言ってコースの方へ。

 

以前作った子供の四駆を持ってきたので

それ走らせて遊んでました。

 

ミニ四駆のコースは空いてて

たまに1~2人ほど大人がやってきて走らせるくらいだったので

割とずっと走らせることが出来ていて、

息子はコースアウトしても自分で取りに行きたいっぽかったので

こっちは見守りがメインとなってました。

 

コースアウトして引っかかってるマシンを取りに行こうとしてたら

他所でやってた大人が拾ってくれたんだけど、

そのままにしとくとモーター焼けて火がつきますよって

そんなの言われなくともわかるし

謎の上から目線が余計なお世話でうっせーわってね。

こっちは30年前からやってるんで。

 

前に走らせに行ったコースでもそうだったけど

どうもミニ四駆やってるガチめな人って素人(じゃないけど)への接し方が

下手というかマウント取りたがりというか、

性格難ありな人が多い気がするな。

 

ドルヲタ界隈は良い人ばかりだったのに

ジャンルが違うだけでこうも人種が違うもんなんだな。

 

 

1時間くらいやって子供が飽きたところで

キッズエリアに入る時に貰ったUFOキャッチャー無料券を使って

ラジコンの救急車を取ろうとするも取れず、

そのままの流れでせがまれて取るまでやる事になったんだけど

結局3kもかかってしまうし…。

最後は両替に行ってる間に落っこちてた感じで取れたのでした。

 

3kもあったらおもちゃ屋でもっといいの買えるし

トミカだっていっぱい買えるし、

何気にタダでUFOキャッチャー出来る券って

子連れには罠かもしれないな。

 

お昼を食べたのち再びキッズエリアに戻って遊んだ後帰宅。

帰りも渋滞にはまり途中で大雨が降ったりして

駅まで嫁とその妹を迎えに行きつつ帰りました。

 

子供と二人で遊ぶことになる日は

どこか連れてってやろうと思って色々調べるけど

だんだん行く場所も絞られてきたかなぁ。