電車。

車で1時間弱くらいのところにある

交通公園へと行ってみました。

 

交通公園自体は広い公園の一部にある感じだったのですが

ここを見てるだけでもずいぶん楽しめたので、

公園を隅々まで回るって事はしなかったけど

また行く機会があったらのんびりと歩いてみたいですね。

 

交通公園には電車が一両置いてあったり、

サイクルスポーツセンターにあるような足漕ぎの乗り物があったり

砂場に滑り台もあって子供も楽しんでおりました。

 

有料の施設に入ると鉄道の模型やらミニ四駆のコースがあったりしたので

今度はミニ四駆を持ってきてやるかなぁ…なんて思ったり。

子供は家にあるのと同じような木製の鉄道模型でずっと遊んでたけどね。

 

遊び疲れたのか帰りは車の中でぐっすり寝ておりました。

家帰っても電車で遊んでるしよっぽど好きなんだろうなぁ。