ミニ四駆。

子供がミニ四駆をやりたいというので

コースが設置されてるコジマに行きました。

 

前の日に家にある自分の未開封ストックから

作りたいものを選ばせたんだけど良いのが無かったみたいで

結局お店に行ってその場で選んで買う事にしました。

 

着くなり目に入るマシンを手に取って

これ作るーとか言うもんだから、もっと吟味しなさいと

抱えて上の方にあるものとか色々見せて

結局バスターソニックに落ち着きました。

バッソニなら家にもあったのになぁ。

 

基本的に素組で、モーターとベアリングくらいは良くしようと思い

アトミックチューン2と丸穴ベアリングも一緒に購入して作り始めたところ、

てっきりMRの派生かと思ってたARシャーシが

普通のリヤモーター仕様だったので、

ダブルシャフトのアトミックチューン2が使えず。

 

規格をちゃんと確認しないで買うという初歩的なミスをしてしまったので

通常規格のモーター買ってきました。

アトミックよりもちょっと良さそうなライトダッシュというやつ。

 

ローラーなどせっせと付けて素組バッソニ完成。

スイッチの入れ方教えて自分でコースに置かせて走らせると

モーターのおかげかそこそこのスピードが出て

ジャンプでひっくり返ってしまったり。

 

マシン回収も自分で行きたくて泣きわめいていたのを

諭すのが大変だったけど、電池も良い感じに消費してきたら

コースアウトせずに走るようになって良かった。

小径タイヤのマシンだったらもっと安定して走ってたかもな。

 

ミニ四駆走らせるのに飽きてきたところでお昼を食べにららぽ移動して

お昼後は遊ぶ施設で夕方まで遊んでました。

いい加減切り上げたいのに遊んでるのをやめさせるのが大変ですね。

 

別行動でアキバに遊びに行って帰ってきた嫁を駅で拾いつつ帰宅。

ゆっくり羽を伸ばせましたかね。