四駆。

息子がミニ四駆をやりたいというので

コースがある3駅隣のビックまで電車で行きました。

 

新しいの作りたいと言っていたので

クローゼットに眠ってる未開封品から

作りたいのを選ばせて前日のうちに素組み。

 

トライダガーとネオトライダガー

セットになってるやつを作ったんだけど、

スーパー1シャーシなのでお店にあるグレードアップパーツも

使えるものは限られており、

もっと速くしたいと言われ最低限のローラーとリヤマウントと

モーターをちょっと良いやつに変えました。

 

シャーシが古くてモーターがしっかりはまらず

何回か走らせたら接触が悪くなってスピードで無くなったんで

最低でもTZシャーシ以上じゃないと

改造するのも厳しい感じでしたね。

 

てか家にも未開封グレードアップパーツ山ほどあるので

家で改造していくのが良いような気もしました。

 

ミニ四駆の後は近くのドンキに寄って

おパンのくじを2回引いたらF賞とG賞。

F賞のアクリルコースターはこれで4つ目だ…。

 

おパングッズは欲しいもの手に入れようとすると

どれもお金かかるよなぁ。