四駆。

アイドルじゃナイン最終回のスタジオ曲はFlyかなー。
まだやってないよね?
それほど好きって曲でもないけどなんとなくそんな気がする。
これで9nine o'clockだったら面白いな。



なにいやらミニ四駆30周年で色々催しがあるようで。
最近めっきりやってないからなー。
proシリーズが出てからもう7年も経ってたんだ(;゜д゜)


懐かしのパーツ復刻もするみたいだし、
調子に乗ってまた色々買い漁ったりしちゃうかもなー。
復刻物でも一番ゾクゾクきた情報が、
プレミアムシリーズってことで発売されるマシンのラインナップに
セイントドラゴンがあるってことかね。


数あるミニ四駆の中でもセイントドラゴンが一番好きなんだよね。
ベースの形はドラゴンシリーズ特有のドラゴンヘッドだけど
角を取って全体を流線型にした無駄の無いフォルムの美しい事(*´д`)


ネットでの探し物が便利に出来るようになった昨今、
出品されてるセイントドラゴン買い込んだもんな。
リッキー仕様のやつも買ったりして何台かストックしてあるし。
まぁそれほど好きなマシンなのよね。
次点はビートマグナム。


今回の催しにあわせて新仕様のシャーシも出るとかいうので
てっきりセイントドラゴンプレミアムもそのシャーシで出るのかと思ったら
まさかのVSシャーシというね。


コンパクトなシャーシではあるけどあんまり使った記憶無いんだよなー。
安定して使ってたのはスーパーTZだし、
MSシャーシが出てからは、まさに革命的なミッドシップだったから
なるべくそっちに移行しようとビートマグナムを
MSシャーシに乗っけられるようにもしてたし。


新仕様じゃなくてもせめてMSシャーシが良いよなー(´ω`)
どちらにしろ何箱か買っちゃうと思うけど…。
同じくプレミアムのラインナップにアバンテもあるものの、
自分アバンテはまったく使ったこと無いからそんなに思い入れも無いんだよね。
ダッシュシリーズのあと暫く離れてたし。
アバンテが出たときはスピードが明らかに一変したってのは
結構みんなの記憶にあるんじゃないだろうか。


なんにしろ30周年企画は何かと楽しみ(´∀`)
ジャパンカップオープンクラスも開催されるようだけど
多分手も足も出ないような気がするので参加は微妙かな…。
せめて家で走らせられる場所があってセッティング煮詰められれば
まだなんとかなるような気も…するようなしないような…(´ω`)