釣り。

釣りに行きたいという息子の要望に応え

じーじが釣りに連れてってくれました。

 

釣りが出来そうな海沿い漁港近くを探しつつ

他にも釣りしてる人がいる場所をなんとか見つけて

竿やら餌の準備して早速釣り開始。

 

釣竿2本持ってったんですが、片方は先端方のガイドが劣化で軒並み外れて

単なる短い竿になり、もう片方はリールのドラグ劣化で壊れて

リールで巻けない状態になったのでリール破棄して竿に直接糸付けて

釣り始めの状態から釣り具が満身創痍になってましたが

小鯖を20匹釣る事が出来ました。

 

回遊してくるので連れる時は入れ食いのような感じで

すぐに釣れるけど昼近くになると魚も一旦落ち着いて

周りの人もほとんど連れてない状態になって

息子も飽きてきたのでおしまいにしたのでした。

長袖腕まくりしてたから腕が日焼けして真っ赤になってしまった。

 

晩御飯は近所のウナギメインの和食屋さんで

うな重と刺身の付いた定食食べましたが

まーウナギも刺身も美味しかった。

 

息子にもちょっとウナギあげたら美味しいと言ってたけど

あまり小さい時にウナギの味とか覚えられても

高くついてしょうがないので、ウナギ食べるのは回転寿司か

実家帰った時くらいにしておきたいところ。

まぁ嫁がウナギあまり好きではないので

わざわざウナギ屋さんに行く事は無いだろうけど。