パウパト。

どこかにUFOキャッチャーないかなぁと考え

グランベリーパークへと行ってみる事に。

 

NHKパークのあるフロアがちょっと変わってて

NHKのグッズ売り場の壁がなくなってて

隣のゲーセンとくっついて開放感が増した感じかな。

 

ここのフロアには特に目当てのものが無かったので

子供をちょっと遊ばせてから

別の区画にある大き目のクレーンゲームフロアへ移動。

 

見て回るも欲しいのは無かったのですが

パウパトのロッキーのぬいぐるみがあったので

それを取る事になり、何度も挑戦するもなかなか取れず…。

 

何度かスタッフに手直しして貰うも取れなくて

諦めかけていたら優しいスタッフのお兄さんが

一押ししたら取れるくらいの位置にセットしてくれて

ようやく取る事が出来ました。

 

今回はお兄さんが良い感じにしてくれたけど

普通にやっててあの状態にするのって難しいんじゃないかと思うわ。

 

ロッキー持って歩いてたら道行く女の子がロッキーだ!とか言ったりして

子供が興味持つまで気にしてなかったけど

結構子供人気がある番組で、気にして見れば結構グッズがあったり

メディア展開してるんで知らなかったコンテンツを知れて

興味を持ってくれた息子に感謝ですね。

 

毎日寝る時にぬいぐるみ持ってったり

起きたらぬいぐるみ連れてリビングに行ったりと

微笑ましいのであった。