祝日。

買い物がてら久しぶりにグランベリーパークに行って

子供をNHKのとこで遊ばせました。

 

前は1時間くらい遊んでたけど

今回は30分にしたらそれでも満足した感じだったので

これからもそれくらいでいいかなぁと思いつつ、

お昼の後ゲーセンでお小遣いあげて遊ばせてたら

そっちの方が楽しそうだったので、

NHKのとこでいくらか払うよりもその分ゲーセン代に回した方が

満足度が高いのではという事に。

 

ここの施設の子供が遊ぶ筐体は割と良心的で

殆ど100円で出来るし、謎のポイントシステムがあって

遊んだ時に貰えるポイントをためると

駄菓子とかと交換できるので、

ゲームで遊んだ上にお菓子も貰えてお得感もあるし

そこら辺のゲーセンで遊ぶよりはよっぽど良いかも。

 

ただ目当ての買うものがないと

駐車場代がかかるだけって事になってしまうので

問題はそこくらいすかね…。