発表会。

幼稚園の生活発表会のため

8時過ぎに幼稚園へと行って観覧。

 

ピアニカ演奏、合奏、合唱、音楽劇と

やる内容は盛りだくさんでよくぞまぁ覚えられるもんだと感心しました。

ピアノをやってるだけあってピアニカ演奏はお手の物で

きらきら星を両手で鍵盤ノールックでこっち見ながら弾いてるし。

 

合奏はトライアングル役で、トライアングルを指先にひっかけて持ってたので

落ちないかとヒヤヒヤしつつも叩いて、

合唱ではにんげんていいなを振り付きで歌い

音楽劇では好きなピンク色役で音楽に合わせて芝居してました。

 

最後に終わりの挨拶をいう役も貰っていて

これはずいぶん前から練習して暗記していたので

しっかり言えてました。えらい。

 

今週頭からまた熱っぽい感じになっていたので

結構休んでたんだけどなんとか発表会には参加出来て良かったよ。

これだけ覚えた物を何もする機会が無かったら可哀想だもんなぁ。

 

 

発表会終わってから、お昼にグラコロ食べに行きつつ

ダイソーやらでお買い物。

 

濃厚ビーフシチューグラコロというのを食べたけど、

ビーフシチューが端っこの方に偏ってて

一緒に乗ってるチーズ?っぽいのが全面に出てきてたんで

濃厚ビーフシチューって感じは全然無かったなぁ。

 

アレでもっとビーフシチューっぽさが出てればよかったんだけど

出来上がりのバランスが悪かったんで

感想としては微妙な感じでした。