釣り。

DQ10の釣りを良くやってもらってる影響か

リアルな釣りをやってみたいというので

どこか行けそうな釣り堀を探して行ってみる事にしました。

 

10時前に到着して早速やり始めまして、

周りの人を見ててもそう簡単には釣れていないので

じっくりと待つような感じ。

 

最初に選んだポイントで全然釣れないので場所を変えて糸垂らしてたら

自分の所にヒットがあり金魚ゲット!

キャッチアンドリリースが基本なので魚を戻しまして

そのあとも糸垂らしてのんびり待ち。

 

暫くしたら子供の方の浮きがスーッと沈んで行ったので

一緒に竿を持ち上げたら金魚釣れてました。

ちょっと手を貸したとはいえ初めて釣れた魚に嬉しそう。

 

その後は子供は飽きつつな感じで自分はあと2匹ほど釣れて

後半はエサの消費を早くして12時くらいにおしまいにしました。

時間制限なしで釣りが出来るとこだけど

そんなに食いつきが良いわけじゃないので子供の飽きが問題ですね。

 

また釣りをやりたいというかどうかはわからんけど

本当の釣りはゲームみたいに簡単にはいかないという事も分かったし、

本物の魚を触れたりして良い経験になったと思います。

 

釣りを終えたところでららぽに移動してお昼食べたりお買い物。

駅から釣り堀まで片道15分ほど歩く場所にあったから

くたくたになった1日でした。

駐車場もあってそんなに混んで無かったから今度行くなら車かな…。

 

久しぶりに釣りをして、針を外す時に魚触るのヤダなーなんて思ってたけど

返しが付いてない針だったからスッと取れて魚触らずに済んで良かった。