声。

フリーレン見てて思ったのはプロの声優ってすごいなって事。

淡々としているアニメでキャラもそこまで感情を出さず

普通のテンションで会話している事が多いので、

よくある俳優ばかり使ってるアニメ映画なんかだと

それこそアニメと合ってない棒読みに聞こえてしまうようなものも

ちゃんとそのキャラが日常で会話しているような感じで

しっくりとハマっててなんも違和感なく聞こえて

何気ない日常会話のやりとりが聞いてて気持ち良いのよね。

 

特にフリーレンは感情の起伏があっても

そのキャラの中で納まってる感情のふり幅になってて

ほんとにそのキャラになりきってる芝居って

こういうものなんだなと感嘆しました。

 

やっぱりその道のプロってのは凄いもんなんだなぁ。

いくら大御所の俳優使っても敵わない

声優のプロの凄さってありますね。