映画。

午後から嫁が用事があるため、

朝一で転スラの映画を見に行きました。

 

ネタバレそうな感想になりますが、

最初の方のヒイロとゲルドとの絡みで

何故か泣きそうになったり…。

 

ベニマルがメインで活躍する話かと思っていたら

ディアブロが結構重要な役回りで活躍してたので

嬉しかったですねぇ。

あれは声優変えられないわ。

 

リムル様の相手を出来る敵なんてそうそういないので

見せ場はバトルよりも奇跡的な力を見せる部分で

活躍の場は大体思った感じの方法でしたね。

 

最後の方の展開、死んで生き返ってが余りにも

サクサク進みすぎだったので

そこはあまり感動するところでもなく逆にシラケてしまったな。

 

ヒイロの方は死ぬ寸前で治して貰って

トワの方だけ死んでからの復活にした方が良かった気がする。

 

リムル様含めてヴェルドラやミリムといった作中最強キャラが

仲間に多いから劇場版するにしても敵に困りそうなアニメだけど

楽しく見させて頂きました。

 

 

映画見た後は映画館前まで来ていた嫁から息子をバトンタッチして

遊び場行ったりして遊んでおりました。

一日フリーチケットにしたけどお店がそんなに広くないから

お昼ご飯の時間含めても3時間チケットで十分だったなぁ。

 

遊び飽きたらレゴストアにサンタの手紙持ってったりして、

用事を済ませた嫁が戻ってくるまでの間

時間を潰すためゲーセンでドラクエメダルゲームやって

合流した後、珍しく夜の外食して帰宅となりました。

朝早起きだったから疲れましたね。