ワンピ。

ドラクエの映画を見に行く予定だった嫁が行けなくなったので、

代わりにワンピの映画へと予約変更して

自分が映画見に行ってきました。

 

やー面白かった。

キャラもストーリーも大集合って感じで

展開もずっと早くて退屈する間もなかったですね。

 

DBの場合強いキャラっていうのが悟空とベジータって限られてて

オールスターとかやられてもそれほどワクワクしないけど、

そのあたりワンピは色んなキャラがたってるから

オールスターでそれぞれが活躍するとそれで楽しめるから

キャラクターが多いってのが強みになってていいですね。

 

DBでもジレンとかビルスさまとか

そのへんの悟空らと互角以上に戦えるメンバー

オールスターになるとブロリーとはまた違った

面白い感じのものになったりするのかな。

 

あぁでもヒーローズが割とそんな感じで

無駄にオールスターやってるから

それを思うと微妙なのか…。

 

それともただヒーローズのやり方が酷いだけで

ちゃんとした脚本で仕上がれば面白くなるのかな。

 

結局、ゴジータとかベジットとか身勝手とか、

オールスターよりもそういうレアな強キャラが出た方がワクワクすんだよね。

ヒーローズでもそのへんを出してるとはいえ

無駄遣いだったり酷い扱いだったりするから

あれはなんか違う感があるんだと思う。

 

DBの次の映画はどんな感じになるのかなぁ。

またネタバレ無しで見れたらいいなぁ。