レゴランド。

5時頃子供が起きてきたけど

添い寝してなんとか7時まで寝かせて、

朝食ビュッフェへと向かいました。

 

レゴの形したパンから和食まで色々と揃っており

和食メインでちょっとずつ取っていく作戦で

おかず一通り食べてみたらどれも美味しかったですね。

 

ご飯の後はチェックアウトの準備して

荷物を預けてランドの入り口で開園まで待機。

子供は早く中に入りたくてしょうがない感じ。

 

オープニングセレモニーのあと門が開き

チケットチェックしたら早速子供は中へとスタスタ歩き出し

予め見ていたアトラクションの中でも

まずはドライブスクール(ゴーカート)をやりたくて

しょうがなかったようなので、

アトラクションがある一番奥の方まで向かいました。

 

よくテレビで見るレゴで再現してある街並みが途中にあって、

思ったよりも巨大で凄かったので

もっとじっくり見ていたかったけど子供がせかすので

程ほどにしてゴーカートがあるレゴシティコーナーへと向かったのでした。

 

平日だし天気も怪しい予報だったというのもあって

比較的すいてるのですぐに乗る事ができ、

上手い事運転する様子を見ていたのですが

予報を裏切りとにかく天気が良かったので暑い暑い。

 

ゴーカートの後は飛行機の乗り物を貸し切り状態で乗り、

ボートに乗った後再び飛行機に乗りさらにゴーカートへ。

好きなだけやりたい放題だけど、

消防のアトラクションは作り物の火のパネルが嫌らしく

まともにやろうとせずに親が頑張る事に。

 

そして初のジェットコースター。

まずは子供用の簡単なものに乗った後、

平気そうだというので大人も楽しめる

もう少し激し目のやつに乗りに行ってました。

 

ジェットコースター自体は大丈夫そうだったけど

止まった時に椅子に頭ぶつけたのが痛くて嫌だったようで。

 

そのあともペダルをこいで上昇する回る乗り物に乗ったり、

船から水鉄砲を撃つお馴染みの乗り物乗って外から水掛けられたり。

夏場で良かった。

 

回りながら高い塔に上って行ったり

キッズ用の休憩スペースで汽車に乗ったりなんかしたり。

 

まだ行ってない海底2000マイル的な乗り物乗って

サメやらなにやら色々な魚見つつ

再びレゴシティの方に行ってお昼にしました。

 

レゴの形したバーガーは

形を形成するために全周が耳のような硬さなので

食べづらかったですね。美味しかったけど。

 

子供も疲れ始めてきたところでレゴファクトリーで

レゴが出来る様子を見学した後、

ポップコーン買って食べつつ休憩してから

お土産屋を覗いてパークを後にする事に。

 

一応もう満足したかを子供に聞いて

この後の流れを説明して、あおなみ線にのって~なんて言いながら

ゲートを出たところで息子がウルウルしだし

どうしたのか聞いたらもっと遊んでいたかったとポロポロ泣き出しまして、

その間に荷物を受け取りに行き、

係の人にシール貰ったりして何とか泣き止んだ子と一緒に

駅の方まで移動したのでした。

 

泣くほど名残惜しんでくれると

連れてきた甲斐があるってもんで、

楽しめたようで何よりです。

 

どっちみち16時から貸し切りになる様だったので

新幹線の時間的にも丁度だったんすよね。

 

もう疲れて動けなくなっちゃった息子は抱っこされながら運ばれ

名古屋駅に着いたところで晩御飯用の矢場とんを買って、

新幹線乗ったら息子は横になって爆睡していたのでした。

流石に暑い中あれだけ動き回ったら疲れるに決まってるよね。

 

なんとか地元駅まで戻ってきたところで

家まで連れてくのも大変そうなので、

先に自分だけ家に戻って車で迎えに行ったのでした。

 

晩御飯の矢場とん弁当はそれは言うまでもなく美味しくて

とても充実したレゴランド旅行だったのでした。

 

また行きたいと言っていたけど

レゴホテルはもう少し安くなってくれると良いんだけどなぁ。

満足感はあったけどそうそう気軽に連れて行けるとこではないな。

 

近所にあったらレゴランドは年パス買って行っても良さそうだったけどね。

ちょうど今の年齢でレゴにハマってる時に行けて良かった。