富士急1。

5時起きして準備して新宿へ。
7:10のバスに乗って富士急に行きました。
バス乗ってると雨が少し降ってきて
富士急着いたら雪がいくらかパラついてつもっているというね。


9時前にホテルについて手続して、
開園よりちょっと早く入れる優先ゲート通って園内に入るも
雪の影響で外の乗り物は全然動いていませんでした。
雨は考えてたけど雪は想定外だったなー。


仕方ないので唯一動いていた屋内アトラクションの
富士飛行社とかいうのを乗りに行って、
それから出てきたら雪もだいぶ解けて整備終わっていたようで
徐々に乗り物も動き始めており、
高飛車、フジヤマ、ドドンパ、高飛車、ええじゃないかと
それぞれ1時間前後待ちつつ乗り継いでいきました。


最初の高飛車乗った時点で素手だとだいぶ寒いとわかったので
売店で手袋買ってその後の乗り物をまわったら
随分マシになったので手袋買って大正解。
フジヤマで乗り物スタンバってる時に
戻ってきた人たち見たらみんな手をガタガタさせてて面白かったし。


ドドンパの初速は想像の倍近く早くて驚いた。
早いだけの乗り物かと思っていたけど
それ以上の新鮮さがあったなー。


足ブラ系のええじゃないかは
椅子やら何やらが一際ゴツくて
そらもうグルグルと回りっぱなしで天地サッパリ。
でも個人的にこいつが一番乗り易かったなー。


他の乗り物、特に高飛車は頭が痛くてしょうがなかった。
フジヤマは首が吊りそうになるしドドンパも何気に
頭へのダメージあったし。
ええじゃないかも最後に一回デカい衝撃あったけど、
乗ってる最中は比較的問題なかったんだよね。


乗り物乗ってる数はディズニー行った時より少ないんだけど
流石にすべてがハードだったので、
数は少なくても17時近くになったらだいぶくたびれてきまして、
それなりに満足感もあったし寒くもあったので
ホテルに戻ってのんびりすることにしました。


軽く風呂につかって一眠りしてから夕食のバイキングへ。
目移りするほどの種類があって、そんなに食べれもしないのに
いっぱい持ってきちゃうんだよなこれが。


小さく6分割されてるお皿があったので、
それにちょっとずつ乗っけて何皿か食べたけど
だいぶお腹いっぱいになったというか食べすぎた(´ω`)
どれもこれも美味しかったなー。


晩御飯食べた後はホテルに隣接してる温泉施設に行って
ゆったり温泉につかりました。
露天風呂行ったら流石に寒かった。


部屋戻ってからはテレビ見ながらのんびりマッタリして
程よい時間に寝て明日に備えるのでした。