富士急2。

8時くらいに起きて朝食バイキング。


宿泊者は8:30から先行入園できるんだけど、
9時からじゃないとアトラクションが動き出さないって言うのと
雨降りでろくに動いてないだろうということと
昨日の疲れ具合からして開園から閉園まで
まるまる活動してるのは辛いだろうということで
のんびりすることにしたのでした。


朝のバイキングも品数豊富で、
どれを食べようかと迷った結果
和風な組み合わせのパート1と
洋風な組み合わせのパート2の
二つに分けて食べることにしました。


昨晩よりも程々に抑えたつもりだったけど
それでも朝からたらふく食べちゃった。


ご飯食べた後は部屋に戻ってちょっと休憩して、
時間ギリギリの12時にチェックアウト。
荷物を預けて入園したのでした。


案の定動いていないアトラクションもチラホラあったけど、
待ち時間など調べつつ乗り回してみました。
フジヤマ、高飛車、レッドタワー、ハム太郎のやつ、ハム太郎の自転車こぐやつ、
クールジャッパーン、ナガシマスカ、絶望要塞×2、ええじゃないか
って感じだったかな。


フジヤマ高飛車はだいぶ慣れたもんで、
頭が痛いの以外は高いところも薄目でなんとかなるし。
ハム太郎のやつは子供向けなのに
何気にスピードも出るし旋回も早いし結構怖かったな。


水バシャ系のクールジャッパーンは
船にカバーが付いたのでまったく濡れなかったんだけど、
ナガシマスカってやつが結構ビチャビチャと濡れるやつだったね。


並んでる場所にカッパ引換券の自販機があったんだけど
100円を出し渋って買わなかったら結構濡れてる人とかいて、
現金じゃ交換しません的なアナウンスもしてるし
どうしたもんかと交渉したら、
入口まで券を買いに行かせてくれたから
なんとかカッパ装着で乗ることが出来ました。
まーバシャバシャと水がはねてきたわ。


脱出系の絶望要塞は難しかったなー。
ノーヒントじゃ第一関門もクリアできずに
あっというまに制限時間の6分がきて終了。


あまりにもあっけなくて悔しかったので、
もっかい並んでやってみたもののあえなく敗退…。
あれは何度も通わないとダメだな。


時間的にギリギリで駆け込んだええじゃないか。
やっぱりこいつは乗り易かったなー。
ただ最後の最後で頭ぶつけていたかった(´・ω・`)


閉園とバスの時間が良い感じで迫っていたので、
ホテルに戻って荷物受け取ってバス乗り場へ。
帰りはバスでグッスリしたのかどうかわからないけど
割と早く新宿に着きました。


ディズニーよりも疲労感とかダメージがあったのは
絶叫系のアトラクションがふんだんにある
遊園地ならではだろうかね。


雰囲気にこだわるディズニーと
鉄骨むき出しでもアトラクションを頑張ってる富士急。
客層もなんか違ったよなー。
男の集団が結構多かったわ。


そんなこんなで長いようで短いようで
結構充実した富士急二日間でした。
次はディズニーだな。