ランド。

7時起きして準備してからディズニーへ。
今回は久しぶりにランドの方へ。


平日だし空いてるかと思いきや
ハロウィンシーズンてのもあってか
普通に混んでる感じ。


平日でも人気あるやつは60分待ちが当たり前で
パレードが始まったりすると
25〜って感じで短くなるようで。


とりまビッグサンダー乗ってから
スプラッシュのファストパスを取りに行ったところ
ファストパスにサプライズチケットとかいうのが付いてきて、
ビッグサンダー脇にあるガンマンの有料アトラクションが
一回タダで出来るチケットが付いてきたのでした。
こんなの付いてきたの初めてだから何かと思った。


チケットあっても無くてもこれはやる予定だったので
並んでやったのでした。
前に来た時はたいして混んでなかった気がしたのに、
サプライズチケット効果かそれなりに人が並ぶ
アトラクションになっておりました。
といっても5〜10分程度だけどもね。


その後もファストパスや待ち時間を見つつ
色々歩いたりしまして、
ビッグサンダー×4
スプラッシュ×1
スペースマウンテン×2
ホーンテッド×1
他ボール転がしたり丸太飛ばしたりのアトラクションやら
モンスターをライトで照らしたりお城入ったり
飛行機やら車やら乗って遊んでおりました。


スプラッシュは一番後ろに乗ってたら
水浴びのところで頭からかなりびっしょりに(´・ω・`)
暖かい一日だったから自然乾燥できたけど
タオル持ってかないとダメだったなあれは。


17時くらいになるとあっという間に暗くなってきて
園内は微妙にライトが少ないから薄暗くて
歩くの結構気を遣う感じでしたね。
鳥目なので夕方以降は暗いときつい。


適度にお腹が空いてきたところで
晩御飯はスプラッシュの近くにあるレストランで
チキンの美味しそうなセットを食べたらかなり美味しかった。
値段も手頃だし良い場所見つけてしまったな。


流石に歩き回って足腰疲れて
後半はアトラクション中が休憩みたいな感じで
終わってから歩き出すとクタクタだったり。


電車で乗り換えつつ帰るのが面倒だったので
帰りはバスで帰る事に。
以前は代々木あたりのバス停発着だったのが
バスタ発着になってたから新宿までのアクセスが便利になって良かったすね。
あとバスの中にUSBポートが付いてるのに驚いた。
無意味にスマホ充電してやったし。


そんなこんなで何年ぶりかのランドで楽しんだ今日でした。
今度はもっと人が少ない時を見計らって行きたいすね。