生パカ。

東武動物公園へ。
一時ホワイトタイガー人気で行列が凄いって
ニュースなんかで紹介されてたので
人ごみを警戒しつつだったんだけど、
行ってみたらそんなことも無くとてもすごし易い人の量でしたね。


ホワイトタイガーともうひとつ
今回はアルパカも目当てで行きまして、
遊園地側から入場して動物ゾーンに向かいつつ
最初に目に付いたレジーナっていう
やけにデカイ木造コースターに乗ってみまして。


これがまた長くて結構すごいんだけど、
何しろ揺れが激しくて細かい振動が頭へのダメージとなって
乗り終わったら頭が痛くて痛くて…。
まったく並ばずにすぐ乗れたんだけど
こいつはもう良いや…ってなりました(´ω`)


それっから動物ゾーンへと向かいまして
ホワイトタイガー含めて何気に珍しいやつらが居てね、
マレーバクとか火くい鳥なんかもいるし。
カンガルーはひたすらおっさんだったなー。
そしてとうとう念願のアルパカとご対面。
初生アルパカ!


2匹いるんだけど、片方は顔以外の毛が刈られてる状態で
残念なことになってたし(´・ω・`)
しかもこいつら座ってずっとモグモグしてるだけで全然動かないんだよね。
たまに口の動きを止めて何かと思ってよく見てたら
飲み込んだやつが喉を上下してて
反芻してる動きが良くわかったし。
あんなにスムーズに上ってくるもんなんだなー。
そしてもまたモグモグとしてて
あいつらは一日中口を動かして過ごしているだけの生き物なんだな。


そんな感じで延々と食事をしてたところ
毛の短いやつがおもむろに動き出したので
近寄ってきたところを触ってみたら
毛が短いにもかかわらずモフッとした毛の柔らかさがあって感動したわー(´∀`)
あの短さで手があれだけ沈み込むってことは
毛の長いやつはどれほどなのかと…。


15:30からアルパカ餌やりタイムがあるということなので
それまで他の場所を見てまわることにしました。
近くの売店入ったら、何故かBGMが℃だったりワクテカ
妙なテンション上がりとなりました(笑)。


動物園コーナーをグルリとした後は
もうひとつのコースターであるカワセミに乗ってみたり。
これも全然混んでなくてほぼ1回待てばくらいの状態だし。


先ほどのレジーナと違いこっちの動きはとてもスムーズ。
上下のアップダウンや旋回が凄くてスピードもあって
激しい割りに頭にとても優しいから何度でも乗れるタイプのやつだったですね。
これはなかなかポイント高いコースターでした。


その他のアトラクションもいくらか見てからアルパカへと戻り。
餌やりタイムが近づいてきたからか
先ほどまでずっと座ってモグモグしていたアルパカが
急に立ち上がってソワソワと動き出すし(笑)。


飼育員がきて餌を売り出したので
購入してアルパカにサッとあげてやりまして、
ちっさい粒見たいのをひとつずつ手のひらに乗せて食べさせんだけど、
顎を包み込んで触る感じが気持ちよかったなー。
いやー、アルパカ良かった(=´ω`=)


パカ達を堪能した後はウサギ抱っこしたりして
そのあとはひたすらカワセミ乗ってたな(笑)。
17時からのイルミネーションを見たりしてたら
寒くなってきたので適当なところで切り上げ。


北千住に出て牛骨ラーメンとかいうのを食べに行きました。
なんだか人が並んでたけど食べてみまして、
めちゃくちゃ美味いかどうかはともかく
ローストビーフのようなチャーシューだったすね。


そんな感じで東武動物公園を楽しんだ今日でした。
明日は久しぶりの娘紺。
ダンスも色々とアップデートされてるみたいなんで
そこらへんも見るの楽しみだ。