子パカ。

今日は車をレンタルして東武動物公園へ。


首都高から東北道への道とか
ナビが無かったらたどり着ける気がしないな。
しかも周りの車飛ばし過ぎで怖い怖い。
みんなあんなに飛ばしてて取り締まられないのだろうか。


久しぶりの運転でも昼過ぎに無事到着。
朝の天気は微妙だったけど
着くころには日差しもあって風は穏やかで
とても過ごしやすい気候でした。


今日の主な目的はアルパカの赤ちゃんと
バレンタイン企画のバックヤード見学。


バックヤード見学の受付までは時間があるので
まずはアルパカコーナー行って
パカの親子を見守ったりしておりました。


近くにあるカンガルーコーナーで
相変わらずのおっさんっぷりを見たりして
見学の受付時間になって早速受付。
限定10組の中で1番をゲット。


まずはキリン小屋に行ってキリン夫婦に餌やり。
木の枝についてる葉っぱをむしり取るように食べておりました。
口から垂れてくるネリネリが怖かったわー。


そしていよいよアルパカの赤ちゃんと撮影へ。
キリンのところは順番関係なかったけど、
パカとの撮影は順番で行くようで早速呼ばれました。


柵越しとはいえ赤ちゃんと離された母パカはかなりソワソワ。
赤ちゃんもだいぶ落ち着かなくてお母さんの方に行きたそうで、
落ち着いて写真撮るのも一苦労。
おかげで随分長い時間子パカを持ったままの状態となりました。


2番目の人たちからは撮影時間もだいぶ短くあっさりとやっていたので、
1番目で時間かかって良かったわ(´∀`)



これで本日の目的は果たせたので、
あとは適当に園内ブラブラしたりパカのおやつタイムに
おやつ買って食べさせてみたり。


前に見に来た時は毛を飼った後だったので
ほっそい状態のパカだったけど今回はしっかりした状態で
モフモフの体をさわることが出来ました。


ホワイトタイガーなども見まして、
16時過ぎに動物公園を後にして越谷レイクタウンへ。
ここに来るの2回目だけど前回は風のエリアまでしか来なかったんすよね。


今回は森の方から入ってブラブラしていたので
だいぶ歩いた感じでした。
最近半日も歩くと腰が良くなってきてしょうがないし
今日は頭痛もあったりしてだいぶしんどかったですね。


タウン内にあった回るすし三昧で寿司食べてから帰宅しました。
ぶつけたりせずに無事運転できて良かった良かった。
自分の車だったらもっと気楽に運転できるけど、
レンタカーは借りる時の規約のせいで無駄に緊張しちゃうね。