行列。

お祭り二日目だけど、
今日はとりあえず姪っ子やらと一緒に
楽寿園に行きました。


当然アルパカ目当てなんだけど、
ウサギやらモルモット抱っこできたりして
そこらへんのふれあい系はゆるくできてすごいなと。
東武動物公園行ったときは
ウサギ抱っこするのにも結構並んだりしてたし。


昔に比べたら遊園地部分もだいぶ減り
今ではメリーゴーランドと豆汽車くらいしか乗るものがなく、
動物もアルパカ、カピバラと目玉になるやつはいるものの
キリンやら象なんかはいないから
規模としては小さくなっちゃってんだけどね。
オオサンショウウオも随分前にいなくなったみたいだし。


それでもそこそこ親子連れも居たし、
ひっそりとだけど良く続いてるもんだと感心しました。
近所にいたら暇さえあればパカ見に行っちゃいそうだわ。



楽寿園をブラブラした後は大社に移動して
頼朝行列の出陣式みたり。
今回は兄貴が行列の一人としてさんかするので、
関係者ってことで行列前の控えスペースに入れてもらったし。
頼朝役の筧俊夫さんも居ましたね。


んで歩いてる行列をポイントポイントで写真撮ったりして
ちょっと早めの晩御飯を食べてから
仕事のため会社に戻り(;´д⊂)


俗にいうUターンラッシュにあたってしまったため
新幹線座れなかったし。
予定通り小田急線で帰ってたら座れたかもしれないのになー。
19時過ぎには会社着いて諸々対応してから23時くらいに帰宅。
お祭りで結構歩いたから足腰疲れがたまってそうすね。