泣き。

子供のころたまに言ってた

ちょっとした乗り物やら動物やらがいる屋外の施設へ。

 

乗り物は昔に比べてかなり少なくなったけど、

豆汽車なんかはまだ残っていたので

子供抱っこして乗っけてあげました。

 

意外と速度があって次々と見るものがやってくるので

見るのが忙しくて2周じゃよくわかんなかったかもね。

降りた後、も一回って言ってたから気に入ったのかな。

 

そのあとはアルパカ見たり馬見たり色々と動物見つつも

豆汽車の踏切の音が鳴るとそっちが気になっちゃってしょうがないみたいで

カンカンの音が一番好きな感じでした。

 

本物のSL車両もあるんだけどコロナの影響で運転席には入れず。

周りを見て回ってたけど近づくと大きすぎてよくわかんなくなっちゃいますね。

 

雨もポツポツ振ってきたので休憩所の子供遊べるスペースで遊ばせてたら

他の子が遊んでるところに近寄って一緒に何かしようとしたところ

多分ちょっと年上の子に、遊ばないよ!みたいなことを強めに言われて

ビックリしてしまったのかシクシクと泣き出してしまって…。

 

普段そんな風に拒否されたりって事もないから

なんか悲しくなっちゃったのかな、なんとなく気持ちわかるので

抱っこして慰めてました。

 

甘える時は「ママー」になるのでママの元へと連れて行きましたが、

嫌だったことは忘れて楽しく過ごしてくれるといいですね。